チキンライスからオムライス

jochang2006-06-22

本日直行、みんちゃんを見送っておいてから、時間があったので、夜のひじき煮をつくる。普段より1時間遅く電車に乗って西荻へ。とある仕事で管理栄養士さんの自宅兼、スタジオに行って打ち合わせ。ちょっと早い時間だったけど、同僚二人と昼ごはんを。夢飯に立ち寄るが、この3日間くらいなんと改装中、がっくり。こけし屋別館でオムライスをいただく。大人な味のデミグラスソースが美味だった。
会社に戻ってからは、ドトーの仕事。めちゃくちゃ忙しかったが、なんとかキリまでやって帰宅。


■今日の昼ごはん  ▲新高円寺食堂▼
かつおさしみ/いくら(実家から)/ひじき煮/レタスとじゃこのオイスターソース炒め/冷や奴/納豆汁

今週は仕事などで食堂の開店ができず。食材整理も含めつつ手早く作って、明日に備えて早く就寝。