ポール・イベント@ターコイズ

ブラジルvsオーストラリア戦、撮れてなかったらしい。しかし、なんか身体のアチコチがこわばってだるく、なかなか起きられなかったのだが。夕べの試合でかちかちになりすぎたからだろうか、スポーツを応援するというのは体力も気力もいりますねえ。
そして会社では一日胃が痛くなることばかり。せっかくのイベントの日なのだが、結構ブルーであります。とほほ。


■ポール・バースデーイベント@アビー
処理に追われて遅れたが、気持ちを切り換えつつ、アビーに向かう。もう1ステ終わりかけだった、がっかりー。続々と劇団員も集まって、さあイベント。

初っ端、V&M→Jetから始まり、やや意外。1曲目からやるなんてメズラシイ。そしてBig Burn BedとFine Lineが続いたのには驚いた、両方とも数少ないランバージャックスのレパートリー(笑)。ターコイズのBig Burn Bedはいいね、きりっとしてる。BluebirdやUncle Albert→Halseyなどしっとり系が続いて、Tag Of War→Take It Awayとお約束の繋がり。Tag Of Warが終わりかけの頃、思わず隣のテーブルにいた、にいにいと目線を交わしてニヤニヤしてしまったよ。また、今日は最初からSaxのなっちゃんがヘルプしていたのだけど、ボニーラからしょうちゃんとベースのあんちゃん(あんどうさん)が来てEbony&Ivory。その後はピアノコーナーでMaybe I'm AmazedとかLong And Winding Roadとか。あ、Figure Of Eightもやった!なんだろう、今流行ってるんだろうか(笑)。トラブルがあって、ちょっとワタワタしてしまったように見えたのが残念。さらにChaosからこれを選んだのも意外、This Never Happened Before。

全般として、多分なっちゃんを入れてSaxの音を全面に出したせいもあると思うのだけど、前に聞いた記憶よりもキーボードが後ろに引っ込んだ感じで結果的にバンドとしての音が薄いように思えた。座った位置もあるとは思うけど。またイベントステージ時間が長かったせいもあると思うけど、選曲というか曲順がちょい散漫な感じが。選曲については、寄本さんの好きな曲っていうのがなんとなーく傾向が見えてきてるんだが、バンドとしてもっとステキになりそうな曲がまだまだあると思う。ただ、自分が「ターコイズで聞きたい!」っていうのもあるけどねん。

終了後は、まゆみんを連れて帰宅。今日はサッカーは見ずにおやすみなさーい。