寝不足

いやもう、まったく朝起きられません。8時半、ゾンビのように起きだして、朝ごはん(パンと胡瓜とチーズ、バナナとヨーグルト)を寝ぼけて準備した。みんちゃんは半日オシゴト。一緒にごはんを食べたが、見送ってまた眠ってしまった。なんか、寝ていても「はっ!試合が始まる!!」とか思って目が覚め、うとうと状態。試合を見逃していくことに対して何だか強迫観念があるような。

3時頃、お買い物につきあって中野までバスで。裾直しをしてもらっている間、はじめて中野の「あの場所(3階)」に立ち入る。細かく店がニーズに合わせて分かれているのだねえ。ここで探し物したりするのってすごくエネルギーがいりそうだ。一回りして、退却。昼ごはんを食べていなかったので、みんちゃんが裾直しを受け取っている間に、立ち食い(椅子はあるけど、すごく早く出るスタンド系)うどん/そば屋で冷やしたぬきをささっと食べた。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂▼
いさきのワイン蒸し/キャベツとハムの蒸し煮/胡瓜とプチトマトのサラダ(スナップえんどう・チーズ・ゆで卵)/パンいろいろ

夜からまた雨、しとしと。降るねえ。