暗い火曜日

jochang2006-06-13

夕べは失意のウチにチェコvsアメリカ戦を途中まで見て、就寝。仕事では本来の業務とは違うと思われる所でアタマを悩ませる。早く済んでほしい、もう2度目はないもの、きっとあたしの働いているうちには。

ニュースで都電の事故をみた、27人も重軽傷だとか。試運転の電車との衝突とは。都電は何度か乗ったけど、実家の近所を走る「阪堺電車」に比べると、とっても細身で軽そう。また、阪堺電車大阪市内で電車の軌道と車の道路が同じ路面にあるところが多い(つまり軌道が独立していない)。昔、クラシックギターの先生の友人が車運転してて、阪堺電車に追突され、廃車になったって聞いたなあ。幸いに大怪我にはならなかったみたいだけど、軽自動車だとあっさり負けてしまうくらい重いらしい。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂▼
麦ご飯/厚揚げ焼き/ブロッコリーのニンニク炒め/蒟蒻とピーマンのおかか煮/じゃこネギ納豆/エノキとネギのみそ汁

明日は6時に起きて、ブラジル戦を追っかけ(この時間だと追っかけてないってか?)再生して見る予定。