ホテルに詳しくなる

jochang2006-06-14

朝6時に目覚ましをセットしてたものの、6時半起床。ブラジルvsクロアチア戦を、朝ご飯のサンドイッチ(鹿さんが月曜日に差し入れてくれたバゲットで)を作成しながら見る。うむむ、これらのチームに日本は勝てるんだろうか・・・


そして、出社してから朝一番でお出かけ。先日から7月に行う座談会会場を探している。普通すんなり決まるのだが、今回は様々な条件が重なり、もう見積もりにして7件とってたり。先日2件見たのだが、今日は3件のホテルを回る。一体自分は何屋だか分からなくなる。
朝の部は、丸の内フォーシーズン。今回スイートルームも検索・下見の対象となっている。さすがフォーシーズン、いいねー。夕方の部はクライアントも合流して、汐留のロイヤルパークホテルとコンラッド東京コンラッドはエントランス・ロビーからしてさすが。二階分の吹き抜けだし、展望も最高だし。スイートルームの会議使用が不可のため、見れなかったのだが、さぞかしゴージャスなことだろう。コンラッドって全室の3割がスィートだとか、一休.comでみたら安いランクのスィートなら10万くらい。仕事モードだと、1部屋10万とかでも「ふーん、安いな」と思うのだが、実際プライベートで1泊10万とかってどうなのよ(笑)。また、これ以上のランクのスイートの料金って、ネットでは調べられないし、予約も直接でないと無理のよう。上ランクの5部屋はどんなだ?ちなみに他のホテルで一番高かったのは80万、50万もかなりすごい。と、楽しそうに見えるが本来の業務以外なわけだし、毎日ワタワタしているので、もうこれっきりにしたい。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂▼
ラタトゥユ(茄子・ズッキーニ・玉葱・トマト・人参・ピーマン)/豚肉マスタード焼き(レタスときのこ添え)/ヴィド・フランスのパン

先日のラタトゥユに比べ、煮込みが足らなかった。というか一日おいた方が美味しいんだな。夜はスペインvsウクライナ戦をみる。何だか途中からウクライナを応援してしまった。善戦したと思う。明日は、ポーランドvsドイツを追っかけ(でない)再生するつもりだが・・・