大阪の店(オトナver)

ということで、少ない知識をもとに(^_^)。


古くからある、大阪寿司のお店だとこちらかな、本福寿司。大阪寿司はいわゆる「ハコずし、押し寿司」です。バッテラとかあなごとかの。江戸前食べ慣れてると微妙かもしれませんが、大阪のおばちゃんはコレがスキ(^^;)


カレーしか食べたこと無いけど、はり重もロケーション的には良いかもしれません。建物も昔っぽいし、阪神優勝時には飛び込み多数の道頓堀川沿い。こちらだったら、スキヤキかしら。ここで肉食うのは子供のときからの夢(笑)。


そして、美々卯本店は価値があります。建物の雰囲気もいいし、うどんすきを食べるなら是非本店で。駅は淀屋橋で、難波だと3つ梅田(天王寺)方向に戻ることになりますが。タクシーだと2,3メータかな。こちらは、予約がいるように思います。


あと、いつぞや会社の忘年会で行った、与太呂。土鍋のタイご飯が有名、出てくるのに時間がかかるけど、ジッと待つ!出てきてウマー!こちらも、美々卯と同じ位、難波からかかってしまいますが。そうですなあ、イメージ的には東京駅から秋葉原くらいの距離かな。こちらも予約が良いと思います。座敷あります。

ツッコミ引き続き待っております。