イブの映画館はコミコミ

jochang2005-12-24

クリスマスイブ、東京以外ではあちこち雪がダダ降りだというに。気温は低いが雪の気配はゼロね。本来は朝早めに起きて10時半からのを見に行くはずだった(ような)「ハリーポッターと炎のゴブレット」。結局13時40分からのを目指し新宿へ。ちょうど指定席がまだあったのでそれにして(400円プラスでポップコーンもついてくるというオトク)、近くでカレーをかっこんでからいざ鑑賞。

この巻は英語で挑戦して、あとで日本語版も買ったんだけど、結局読み直さなかったという経緯がある。その分、細かい齟齬なんてのは分からず(つまり英語の理解度が低い)、映画は全く問題なく楽しめた。これは結構新鮮だったかも。期待してたウィーズリー家の双子の出番も多かったしね。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂▼
角煮(大根・卵・チンゲンサイ入り)/鶏から揚げとタマネギ揚げ/薄揚げとネギのみそ汁/コージーコーナーのケーキ

あまりクリスマスっぽくない献立ではあるが、ケーキがあればそれなり。