一日部屋のなか

jochang2005-12-23

おっと、昨日のタワーのライトアップはみれてラッキーだったのかも。ちょうど8時20分くらいに帰ったんだよな。今日から25日までは特別なライティングショーだよう。


さて、今日は一日のんびりと本などを読みつつ過ごす。明日食べるように圧力鍋で角煮作成。味見したらうま!だったので、圧力具合をメモ。

☆軽くじゅーと焼いたバラ肉を生姜とネギを入れて10分圧力。
☆一度ゆで汁をすてて(ホントはスープにできそうな)、しょうゆ・みりん・酒・さとう・八角に水を入れて15分圧力。
☆圧力を抜いて、ぶっとく切った大根と固ゆで卵を入れて5分圧力。
☆圧力の抜き時間を入れていたら全体で1時間ちょいかかりました。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂▼
イクラのスパゲッティ/ごぼうと人参サラダ/ビーフシチュー(残り解凍)

母から届いたイクラはまだまだある。しかし、ちびちび食べてしまうイクラかな。。それにしても年末になるとテレビみるものが少なくなることよ。今日は7時からずっと12ch。