火がついた

朝からこりこりと(いや、キーボードだからぱちぱち、か)原稿に取り組む。後から依頼されたアンケート内容も含め、夕方までに終了。ふー、今年はこれで急ぎは終了。年内残りは事務的なのと年明け分の先行だな。いや、大掃除があったような・・・この脇机の山やパンパンの3段キャビネの中身をより分けねばならんのか。憂鬱。


今日は奥座はお休みに。ぽつぽつと食材を片づけたゴハン(厚揚げと白菜と大根の煮物(八角入りで中華風)/ささみワサビ焼き/人参きんぴら/豚汁残りなど)を終え、家で洗濯物を取り込んでいた時のこと。目に留まった(割れて水漏れする)バケツを処分しようと、踏んで小分けに分解したところで何かに火がついた。いきなり窓を拭きだしてプチ大掃除モードへ。床拭いたり壁拭いたり・・・会社では見なかったことにしてしまった反動がココに(笑)。