ウシは好きデス

jochang2005-12-19

朝からカチンときてぶつぶつ言っていたが、デザイナーさんの機転で回避。一転にこにこ。気を取り直して、1本原稿を仕上げる・・・つもりだったのだが、仕上げまではいかず。これでもう今年中の急ぎ仕事は終わりだから明日仕上げてしまおう。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂▼
おさしみ(まぐろ・いか・あじ)/豚汁/さつまあげの炙ったの/ごまオクラ

祖母の49日で北海道に行っていた母ちゃんから宅急便、瓶詰めのイクラが到来。もう晩ごはんが終わっていたから明日以降だな、ほかほかごはんにかけるだけ〜〜。


■何がでるかな、カード牛
早速、焼き肉チェーンで米国産牛肉提供しているようで。「2年ぶりに提供再開 関西の焼き肉チェーン店」こういうの、関西早いわね。いつぞやのカイワレの時みたいに、お偉いさんたちがじゅーと焼いてぱくりと食べて「うまい」とかいう報道(イベント?)ってあるのかしらと思いつつ。輸入再開の是非についてイロイロと議論があるみたいだけど。ま、直接的に関わりがあったかは不明だが(でも多分その影響だと思う)、先日の秋吉でミノが復活したのはうれしいのでした。牛タンも久しぶりに食べたいなあ・・・きっと吉野屋フリークも待ち望んでいるのでは。