はしご

さ、さぶーー、すっかり冬だ。


■今日の朝昼ごはん  ▲新高円寺食堂▼
エノキとソーセージのスパゲティ(アーリオオーリオ系)/コンソメスープ(干し椎茸・人参・長ネギ)/かぼちゃグラタン(夕べのかぼちゃサラダをリメイク、溶けるチーズをのせてトースターでチン)


15時半からぷりぱろの練習。本年最後ということで、今年やった曲からピックアップして2時間。来年も頑張るべえ。終了後は、忘年会をかねてカレーを食べに。


■今日の晩ごはん  ▲西荻窪ガネーシャ・ガルにて▼
ターリ(3種のカレー、ナン、ミニライス、ミニサラダ、アチャール系漬物)

あたしは行くのは初めてだったが、他のメンバーは練習の後に何度か行ったことがあるらしい。初めてなので、ターリにしてみた。うむ、ちょっと辛みが強いけど、マイルドであっさりしており、しかしスパイスが薬膳っぽく後からきいてくるという不思議なカレー。カレー3種は肉団子系とチキンバターにダルだった、どれも美味しかった。その後は駅前のバーでチビチビ飲みつつ、来年の新曲の打ち合わせ。途中でUENにて個人練習をしていたみんちゃんが合流。もうちょいと飲んでから解散。そのあと、我が家は荻窪の秋吉で一杯。もうあたしゃかなり満腹だったので、少々つまんだのみだった。〆として赤だしを飲んで帰宅、みそ汁はおいしいね。