師走ですね

けんちゃんのブログ経由で知ったページのゲームをやってみました。

経県値&経県マップ

オイラの経県値: 157 点

◎…住んだ( 5 点) ×3
東京都、大阪府奈良県

○…泊まった( 4 点) ×23
北海道、青森県岩手県宮城県秋田県、栃木県、埼玉県、富山県、石川県、長野県、愛知県、三重県和歌山県広島県山口県徳島県愛媛県高知県、福岡県、熊本県大分県、鹿児島県、沖縄県

●…歩いた( 3 点) ×16
茨城県群馬県、千葉県、神奈川県、新潟県福井県山梨県岐阜県静岡県滋賀県京都府兵庫県島根県岡山県香川県、宮崎県

△…降り立った( 2 点) ×0

▲…通過した( 1 点) ×2
福島県佐賀県

×…かすりもせず( 0 点) ×3
山形県鳥取県長崎県

我ながらすげーかも・・・「降り立った」というのがゼロなのは、何か目的がないと行かないってことですね。この結果は「全国各地の病院施設行脚の仕事」と「プライベートな旅行」が半々ってとこでしょうか。プライベートでは「家族で九州旅行&東北旅行」が効いています。この2回の旅行でほとんど回ったんだよな。その後、なかなか泊まりでは行かないエリアですもの。それから、友人との「北海道周遊旅行〜大阪まで車旅」と「四国一周(微妙にできなかった)車旅」の影響も大きい。むむ、こうなると「かすりもしなかったエリア」に俄然いかねば、という気になりますね。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺・屯にて▼

焼き鳥中心にいろいろ

帰宅時間が遅くなったので、いつもの屯に行きました。む、メニューが減ってる!!ひょっとするとカウンターにいるおじちゃんがいないからでしょうか?こないだおいしかった「れんこんはさみ揚げ」もないし・・・あるいはチューボーのスリム化なのかな。いずれにしても残念。でも、鶏を中心においしく食べました。最後にみんちゃんが「いくら丼(500円・みそ汁付き)」を注文。これが破格のイクラ量でビックリ。安すぎまっせ。