トリ・トリ・トリ

jochang2005-09-16

■トリつかれる
先日より、あたしには焼き鳥がついていると思う。これまでこんなにモーレツに食べたいと思うことはなかったのだが、また、水曜日に食べたばかりなのに、まだ食べたい。
トリつかれているのか、しょうがないな、と今日は近所の「やきとり屯」へ。これまで何度も前を通過しているが、一度も入ったことがない。いつも賑わっている。
突き出しとして出てきたのは、生キャベツ。テーブルにおかれた味噌がうまい。この味噌で酒が飲める。ネギマ系やササミわさび、カワなどを注文。箸休めにオニオンスライスも。1杯ビールを飲んだ後はホッピー。いつもは2ナカで1本くらいなんだけど、今日は3ナカで1本というくらい、お代わりのナカがなみなみと入っている。うはうはで、くいーくいーと飲んだ。ホッピーを飲みすすめ、ササミ梅やハツ、ズリなども注文。豚(トン)は手を出さなかったけど、種類充実。今度は試してみよう。
また、変わり串も充実、ベーコンとアスパラという定番のものからトマトを巻いたのやシメジを巻いたのなど色々。隣のヒトが頼んでいた納豆巻(海苔で納豆が巻かれている!)にココロを奪われるも、すでに満腹。最後のコーンバターがこれまた上手かった。ザッツ、コーンバター!


■入らない・・・
と、今日は渋谷にいってiPodを交換してもらいました。ただ、接続ケーブルが悪い可能性もあるとのこと、これで様子を見よう。丁度イヤホンが壊れていたので、耳に差し込むタイプを購入。しかし、これが・・・入らないんだよ。S・M・Lどれも、する〜〜っと抜けてしまう。思いっきりぎゅうぎゅうと突っ込む始末。あたしの耳が変なのか、それともこの規格が変なのか・・・?