もう少し待ってれば

jochang2005-09-13

突発的仕事が舞い込んだ火曜日。ひとつアポイント(ムダっぽい会議)を飛ばしてもらって、原稿書きに専念した。思ったより早く終わり、ホッとする。
夜は代々木野外音楽堂で行われていた、Queen/Return Of The Championsの発売記念イベントをちょろりと覗きにいく。主な目的はその会場にいるという、ゆかとおーばちゃんとのチケットの受け渡し。最初はシェフィールド・アリーナでの公演映像が放映されるというので、見に行くか!とやる気満々だったのだが、「それって今度のネタバレになるんじゃあ・・・」と言われ、ササッと帰ろうと思ったのだった。結果、到着した頃は日本公演とかの映像やビデオクリップなどを流していたので、ライブネタバレがなくてよかった。
チケットやらを受け渡し、ステージでクイズをやっているウチに退散。渋谷でゴハンを食べてからバスで帰ったのだが、なんとクイズの後にぶーさんとロジャーのメッセージフィルムが放映されたと言うではないか!うわわん、もうちょっと待っていたら良かった・・・


■今日の晩ごはん
渋谷・青龍門にて

チンゲンサイと干し海老の炒めもの/叉焼の台湾カリカリ揚げ/海老と貝柱、ブロッコリーの塩炒め/マーボー豆腐/ユープンなどを青島ビールとともに