ケモノ

jochang2005-09-10

今日は久しぶりの休みだったかも。昨夜持ち帰った原稿を一区切りしていたのが良かった。朝から三回洗濯機を回す。そして脱水で3回止まってしまい、3回とも洗濯機を押さえて無理矢理脱水させた。先日この状況に耐えかね、洗濯機をビックカメラで注文。近日中に届く様子だ。戸外に置いた時期が2年あったとはいえ、6年でリタイアはちょっと早いかも。いや、外に置いていた環境が結構ひどかったのだが。ケモノもいないのにと思ったり。
そう、実家の洗濯機は2台ありました。ケモノ(イヌ2匹)用のタオルやらその他を洗濯するよう、古い洗濯機を専用にしたのです。吉本ばななもエッセイで書いてたけど、ケモノの毛は洗濯機をいためますね。イヌやネコと暮らしている方は実感してるかと思うんですが。
写真はゆかがおみやげにくれたもの。寿司・・・いや、飴なんです、イカとマグロのつもり、皿に並べてみたよ。

ふじくみちゃん、不夜城飯(←今作ったイベント)参加者を拾ってメールする。