楽しみを思い出せ

jochang2005-09-08

くくー、自分で首を絞めてるんだけど、原稿が2本、なかなかできません。なんか、マンガ家の気分になってきましたよ。会社にいると雑用で声をかけられるので、夕方の外出からそのまま自宅で仕事をするため帰宅。夜半、新宿での某呑みのお誘いを断ったが、結局仕事は進まず。
原稿がすすまないので、ギターを持ち出し、ぷりぱろの新曲やら、ランバージャックスの検討曲をさらってみました。楽しくて、原稿は置き去りにされました・・・そして、この原稿もやもや地獄の中、今のいちばんの楽しみはと考えてみると、来月末「Love Of My Life」を大声で歌うことではないかと思う今日この頃です。フレディの来日Queenを知らなくて、そしてディーコンさんもいなくて、永遠にQueenではないけれど、ただ真剣に「ギターのひと」が日本にくるのを心待ちにしているヤツがいます。

今日の写真。我が家のソファーの主、クマのぬいぐるみで、名前はルドルフです(川原泉ファンだと名付け理由が分かってもらえるかも)。黄色いのは足の指のマタに挟むものです。気持ちがよいよ。