今日で8月も終わり

jochang2005-08-31

とあるセミナーを録音したDVDが見れず、ストレス爆発。DVDの音声だけを取り出したROMを作ってもらったのに、それも聞けない。これで原稿をつくらねばならぬのにどうするのかと、方法を模索してイライライラ。見かねた管理部のヒトが、あまっているPCをいじって見れるようにしてくれた。イライラしていて申し訳なかったよ・・・


■今日のおべんとう
ツナと大根のさっぱり煮(人参)/残り野菜の焼きびたし(茄子・南瓜・茗荷)

午前中のほとんどをストレス作業に使ってしまったため、急いでセミナーの様子をチェック。メモを取りつつ、構成を固める。PCとMac両方を動かしているからか、周辺が暑い(笑)。また、集中してコツコツとやりたいところだが、何本か電話をかけなければいけなかったり、急に入稿が決まったものの手配などと気が散る。同時進行が多すぎるのだな、いくつか仕事を移動させるはずの新人さんが、2人とも1カ月たたず辞めちゃったのが原因でもある。明日、新しいヒトが入ってくるそうだが、どうなるだろうか。


■体調不漁
カップ麺を久々に食べ、10時頃まで仕事して、目と肩がばりばりになったところで帰宅。片づけをして、風呂に入って、最近よく飲む泡盛のオレンジジュース割りを作ってチビチビのんでメールなど書いていた。1杯飲んだところで、何故か急に体調不良。ぴゅーと吐いてしまう。肩こりのせいだろうか、カップ麺のせいだろうか、とにかくもう寝よう・・・