家で働く

■朝から活動
本日はお休みなのだが、普通どおり8時に起きてパンを焼いて食べてから、いざ洗濯やら掃除やら。洗濯は随分たまっておりました。台風一過の日差し、湿気 があるもののよく乾きそう。ヨレヨレになったりして処分しようと思う服をまとめたり、BOOKOFFに持っていく本をまとめる。今回はCDも大量に放出予定、いくらになるかな。


■今日のお昼ごはん
納豆オムライス(ほうれんそう入り)

すっかり働きづめ、汗だくになったところでシャワーをあび、昼ごはんの用意。簡単に納豆のオムライスにする。納豆は炒めると臭い、でもうまい。嫌いなヒトには殺人的なメニューだな。


■今日の晩ごはん
トマトとオクラのスパゲッティ(冷)/かぼちゃニョッキ/キャベツスープ

午後からはゴロゴロと塊を転がしたりして休憩。活動的(?)な一日でした。夜になり、外ではカンカンカン!と阿波踊りの前夜祭が始まる。今回は週末だし、人出もありそうな。