管しゅるしゅる

jochang2005-08-05

ノドいたは治らず、週末もあるし病院に行ってから会社に行くことにした。


■だーだーと
近所の耳鼻科に行ったら、おばあちゃん先生ではなく、若い(といっても30代後半〜40歳かな)男の先生にかわっていた。おやー?代変わりかしら。確かに結構年だったし・・と思いつつ、診察。症状を伝えてカルテを見た先生「うーん、また左だね」といいつつ(確か1年前のひどいときも左側からだった)、ちょっと奥も見よう、とチューブを出してきた。細い管を鼻から喉まで通す。おおおおお!これが、いつぞやまっきーが言っていた「鼻から管しゅるしゅるでメチャ痛い」というヤツでは?「はい、口で息して〜」「大丈夫大丈夫」とかいいつつ、先生は観察。先生!だーだーと涙がでます!!
診察の結果、鼻と喉の間を中心に炎症しているとのこと。舌のアタリが痛かったのは、口内炎のせいだとか。見えなかったけど、あったのね。吸入をしてお薬をいただいてから、会社へ。


■今日のおべんとう
豚肉と長芋のピリ辛煮物(人参・長ネギ)/カレー味の卵焼き(ミックスベジタブル)

またしてもごはんの上には全面海苔。薬を飲んだら、ふーっと体が楽になる。そうそう、今日はお昼の電話当番だった。ぐるぐる回ってくる電話当番表には名前が書いてあって、そこにサインと日付を入れていくのだが、ココしばらくは写真のようなイラストを描いてたり。1×2cmくらいの場所なので、小さくて何だかよく分からないでしょうか。ちなみにまだ会社のヒトは誰も突っ込んでくれません(笑)。


■のりおくれもはなはだし
話題沸騰のiTMS、まったくのりおくれてます。そういえば、昨日新宿の西口の広場の柱、一面iPodのポスターだったわ、と思い出す。そういうことだったのね、とか。しかも、この時期に・・・3日前からiPodがおかしいです、曲の途中でリバースかかったり、急に電源落ちたり、画面が4分割くらいになったり。ハードがやられたのか?タイミング良すぎ。


■金曜アビー
まきちゃんと「行くべ!」と計画した「アビーでパロッツをみよう会」。1ステにヨユーと思って到着したらもう始まっていた、20分からだったか。ステージを重ねるごとに、大酔っぱらいに変身するヒトもおり。なんだか狂乱のウチに5ステまで。