オバハン

昨夜が深夜帰宅だったため、1時間遅く出社。いくつか作業を済ませて、午後から新宿支社へ。そのまま夕方まで会議。


■今日のオドロキ
おべんとうを作る暇なく、おにぎりを買っていった昼休み、ネットをプラプラ見ていたら、「バスケットボールのプロリーグ(bjリーグ)」が今年から始めることを知った。そういえば、ウチの従兄弟が北海道から大阪の大学に推薦でやってきてたなあ、もう卒業してるはずだけど、と名前で検索してみたら・・・
なんと大阪のチーム・大阪エヴェッサの選手になっていた(爆)。初耳でびっくらこいた、しかもこんなことで知るとは。父方の従兄弟なので、あたしの本名知ってる方はココからわかるはず。数年前の正月に実家で会ってるけど、おっきくなったなあ・・・(←言い方がオバハン)。
プロリーグとなるといろいろと大変そうですが、頑張って欲しいモノです。しかし、ココのチームキャラクターって「えびすさん」。しかも名前は「まいどくん」。結構かわいい。