断れず

昨日から続くノドの違和感。ノドというより上顎の一部分と舌の横っちょとかが痛みます。熱い物を食べたときのピリピリ感のような。胃でも荒れてるんだろうかなあ。


■今日のおべんとう
煮込みハンバーグ(トマト・人参・セロリ)/バターかぼちゃ/キュウリ漬け

ふりかけがきれたので、ゴハンの上には一面、味付けのり。といっても、おかかが挟んでいないので、ノリ弁ではないかもしれない。ノリ弁の定義として、このおかか挟みと白身魚、ちくわの天ぷらを挙げているのを見かけた。シャケとか入れてはいけないとか。確かに。


■深夜帰宅
午後も打ち合わせやら校正やら。そして夕方、六本木に出発。とある会社で詰まった調査会議。途中弁当を食べたりしながら、終了したら11時半・・・スタスタ帰ろうと思っていたところを呑みに引っ張って行かれる。最近とんと会社系の呑みを避けていたから、断りきれず。店は、六本木に住んでいる営業部長の家のソバ。何か一見して店ではないようなオサレなバー。ソファーがあって家のようだった、住宅街の奥深くあったので、もう一度は行けないようなところ。1時頃、先にタクシーにて帰宅(タクシー会社持ちでまあよいが)。みんなまだ呑んでたみたいだけど、元気だなあ。
帰宅してサッカー(男子)を最後の30分だけ見る。今日はゆっくり最初から見たかった・・・しばし、仕事はこんなモードが続くかもしれませぬ。