ニク2連チャン

jochang2005-07-19

朝起きると、いかにも夏!という空気。今年も猛暑という予想が出ているらしいが、いつからこんなに暑くなったろう、と思う。子供の時にも暑い記憶はあるんだけど、むわ〜〜っとしたイヤーな暑さよりは、カラッとしたキンキンした暑さだったような。どちらがマシかというと、やっぱりカラッとした方よねえ。湿度高すぎる。ココしばらく、1日に1.5Lペットボトル2本弱のペースで麦茶ないしは水が無くなってゆく。我が家は水飲みなのだ。ドンドン沸かす、ドンドン飲む。


■今日のおべんとう
豚モモ肉と玉ねぎの醤油煮/ほうれん草おひたし/酢じょうゆ卵

午後から長そうなミーティングあり。しかもあんまりクーラーがきかない部屋で。ウチの会社は「クールビズってなんですか?状態」の会社のせいか、クーラーの設定温度は24、5度っぽい。吹き出し口が頭上にある、またその角度によって温度は随分違ったり。
そしてお昼休みに、ふと思いついて落書きしてみたが。難しすぎる、みかん星人・・・独特のワラワラとした虫っぽさとか無我の境地がでない。人間っぽい。なんだろう、目がポイントなのかも。


■2連チャン(笑)
遠くは先月のお誘い、そして先日来は御礼と大橋家と焼肉をせねば!・・と思っていたのだが、「君のニャは」的にすれ違っていた。んでもって、今日うまく連絡がついたので、我が家は2連チャンのニク!(笑)。たけちゃんが少々残業で遅くなるというので、ウチで集合してもらうことに。家に帰ってほどなくして、としみーがやってきた。録画していたサルヂエなどを見ているところに、たけちゃんが合流。結局みんなで最後まで見る。としみーがナカナカわからず、答えを聞いて悔しがっていた。
見終わってから「ホルモン食堂」までテクテク歩く。今日もホッピー中心にあれやこれや焼いた。