実況にものもうす

三連休の中日も朝寝坊。昼間に15分ほど買い物に出た以外は部屋の中で過ごす。


■今日たべたもの
【朝昼】そうめん(生姜・ネギたっぷり)/冷や奴/キムチ
【夜】グリーンカレー(茄子・ピーマン・シシトウ・鶏肉)


あっさりとからいのと。今日は特に暑い〜〜。
夜はバレーボール。なんだか問題が起こったようで、ハレヒレホレ。よりによって、最終戦の前に打ち上がらなくても。正直、18歳となると誘われると呑んでしまう気持ちは十分理解できる。んで、矛先が誘った側にいくわな。軽率すぎ。
そして観戦していて思うのだが、どうして実況者は執拗に選手のケガだとか体調不調を肯定するんだろう。連戦で厳しいのも分かるが、あまりにお涙頂戴・昔のスポコン系実況に首を傾げるし、うざったい。これは選手自体が悪いんではなくて、報道する側の問題だ。選手自体は隠したいはず、プロなんだし。そんなところに焦点当ててしか解説できないから、つまんないんだ。そういうのは、中高生のバレーで十分。一応「ワールド」って冠がついている試合なんでしょ。あと、あの「ぼふぼふぼふ」っていう空気のヤツ、何とかなりませんかのう。応援するなら手を叩け、肉体で応援しろ、見る気が失せます。