久々パロッツ

jochang2005-07-15

朝から金曜日の定例会議。その後は一日かかりきりになりそうな原稿資料集め。むー、字数制限が厳しいな・・・


■今日のおべんとう
薩摩揚げとジャガイモと玉ねぎの煮物/ミックスベジタブル入り卵焼き

煮物は「やすこさんの味」で見た食材の組み合わせで、なんとなく甘めベースで濃いめの味(肉じゃがのような)が良さそう、と思っていたもの。そういう雰囲気で作ってみたら、うまかった!ココにエリンギを入れることもある様子。


■まっきーのお誕生祝い@アビー
今日はアビーにてまっきーのお誕生祝い。チョー!久しぶりにパロッツを見るのだわ。あり、ひょっとすると、1年ぶりだったりするか?!*1
さて、アビーについて、久々のパロッツを堪能する。リクエストも結構通って(他のヒトとかぶっていたのかな)満足。2ステではかなりレアなI've Got A Feelingを聞けたし(ぷりぱろ4人がかりでリクエストしたかいがあった)。3ステのバースデーコーナーでは、あたしもバンバンに歌ってもらったよ。
4ステで山野氏が登場。そのまま5ステまでみて、うどん真希にも行ったのでした。でも、アビーでたくさん呑んだため、オレンジジュースでしずしずと(笑)。

*1:昨年、ゆかの誕生日@パロッツバージョンにいけなかったので、ちょうど1年前のまっきー時かと思われる。