都会のオアシスでなごむ

昨夜は届けてもらった「電車男」を見た、想像以上に面白い。としみーは「泣いた」といっていたらしいが、ツボはココか?いやココか?などと思うところが色々あった。伊藤美咲が・・とか思っていたが、意外によい人選なのかもしれない。我が家で一番盛り上がってるのは、電車男のカバンにぶら下がっているケロロ(子供時代?)のフィギュアがうつったところ(笑)。


■オアシス?
昼頃新宿に行き、とあるクリニックを訪問。先生にポスターの相談に行くためだったのだが、始めて電話してアポ取ったこのクリニック。受付も先生専任の秘書の人も本当に優しい。なんか単に気さくに優しいのではなくて、物腰がやわらかく、言葉使いも丁寧で、そして仕事がデキルという受け答えをなさる。なかなかクリニックで、そして病院ならなおさら、こんなキチンとして感じが良い人達って少ないなあ、と思うほど。そして行って実際に会ったら、とても綺麗な方達で(何か審査があるのでは?!)、驚いた。いやー、オアシスのようだった、良いモノに接した。


大戸屋で昼ごはん
そんなオアシスの後、新宿・西口の大戸屋で「炭火焼き鶏の親子丼」というのをいただく。何か変わっていて、たまごどんぶりの上に焼いた鶏肉が乗っていて、さらに生卵が落としてある、というモノ。ふむ、お味はそこそこ。ただ、この西口の店、カウンターの席間隔が狭い。お昼時だと結構満員になるし、何だか気詰まり。ちょうど、あたしが食べている時に両隣の男性達はまだ届いていなかった。お腹空いているであろう人に挟まれて食べるのは気詰まりだ。ラーメンとかパパッと出てくるモノなら良いんだけど。


■バリバリ家事
夕方からまた別件でクライアントに打ち合わせに行き、本日の業務は終了。今日は奥座があったが、色々と片づけたいこともあるし、お休みとする。買い物して帰り、保存用の食品を仕込み、弁当の用意をした。豚肉と大根の甘辛煮物などを作って、ビールを1缶だけのみ、作業しつつ立って食べる。気まま〜〜。掃除や洗濯などコツコツやっていたら、もう11時過ぎ。うはー!