早起き出張・贈り物

jochang2005-07-13

朝4時に目が覚め、出かける時間まであとちょっとしかないため、そのまま起きて大阪出張。久しぶりに6時台の新幹線に乗った・・・


■打ち合わせが取材に・・
H大にてH教授と来月の取材打ち合わせ・・・のはずだったのだが。企画説明をしたクライアントの構成案に問題があり、構成案を先生が立て直す議論になった。なんだか議論がそのまま取材のようになってしまい。H教授曰く「もう、これをまとめちゃってよー。取材ええやん。わはは」。クライアント、何も言えず。ええー!メモはガシガシとったけど、テレコとってないし、しかも当初の意図と違うし・・・しょんぼりしつつ、新大阪駅でKYKのトンカツ弁当を買い、新幹線に乗り込む。車内でアーだろうか、コーだろうかとまとめ方を考えてはみたもののまとまらず。明日クライアントと悩もうと。


■ぷりぱろ練習
グッタリ・しょんぼりしてばかりもいられず。夜はぷりぱろの練習で2時間UEN。疲れのせいか、終わって片づけているときに鼻血がでた(笑)。ひさびさー。
その頃、家には、たけとし夫妻が取り損ねたドラマ「電車男」の録画したのを持ってきてくれていたらしい。うわー、ありがとう。ちょうど入れ違いになっちゃったね。今度焼肉を!


■お中元・贈り物
そして、西の方からうれしい贈り物が。今年の花見のとき、「いいなあ、いいなあ」といっていたKORGのチューナー(AW-1)。それをけんちゃんからいただきました。部品が持ち運び便利なケースに入っています、無くさないぞ。みんちゃんの三線にもバッチリだし、我が家内で取り合いになるのでは(笑)。ありがとう、けんちゃん。