ささのはさらさら

jochang2005-07-07

昨晩はぐぐっと根をつめて「のだめ」、げらげらげらと笑いつつ。だから眠いデスよ・・それにしても「みんちゃん=真澄ちゃん」とは、ふじくみちゃんグッジョブ(笑)。


■今日のおべんとう
セロリとハムのチャーハン/人参とピーマンの煮たの/酢じょうゆ卵

前日にチャーハン材料を切るところまで用意していて良かった。今朝はヒトとしてうまく機能していなかったので。そういえば、パリをぶっ飛ばし、ロンドンでオリンピックですな。


■全身フル可動であります!
こんなモノが売られている!!「ケロロ軍曹フィギュア」
なんでも、『パーツ差し替えで自分好みの「ケロロ軍曹」を演出できる』『首部分には新開発の可動ジョイントを使用。多彩なポージングが可能』だって。しかも、制作はあの「海洋堂」だ!ほしい・・・かも。


さて、今夜は七夕。そしてリンゴ・スターのお誕生日なので、お祝い@ABBEY ROADに行って参ります。今年はどんな仕掛けであろうか。


■Ringo!イベント@アビー
さてさて、やってきました。ことしもリンゴ・バースデーイベント。いつもはパロッツの枠(日)なのだが、昨年に続きターコイズで見れる(昨年も7/7だったよ>私信)。今年は見た目というかセット的には張り出しはあるものの、去年ほどの大工事はないようす(その様子はこちらの7/7から)。でも、張り出しにはちゃんとしたドラムセットがおかれていた。今年もツインドラムダー。
そうしている間にオープニング。今年の衣装も・・・すごいねー(笑)。本当にどこで仕入れてくるのだろう。そしてヒゲはすぐにとれてしまう(笑)。今年のヘルプドラマーは城間さん。音がクリアで上品なベテランの方だ。キッチリとしたお仕事をする、という感じ。途中でボニーラからサックスプレイヤーの加地さんいらっしゃる。ふわー、生音が入るとすごい迫力出るなあ。かっこいい。是非、他のイベントの時も!
そしてオチ。そのちょっと前から、ブツ*1に気付いていて「うわー、これオチや・・・いつオチるんやろう。ちゃんと当たるんやろうか」とハラハラしていた。結果、ちゃんとオチたので爆笑。最後まで見て、よくあるメンバーで*2うどん真希まで行って、カレーきざみは食べずに帰宅。なんでもマイルドになってたらしいが・・・?

*1:洗面器

*2:ランバージャックス・マイナス2