来たデスよ!!

jochang2005-07-06

今週は1日代休を取る予定。金曜日にしてゆっくり休むとしよう、と仕事をリストアップして出来上がったら線で消して行く。アナログだがとてもモチベーションがあがるのです。


■今日のおべんとう
鶏肉と人参としめじの煮物/ほうれんそうおひたし/酢じょうゆ卵

ところで、オリンピックはどこになったろう?個人的順位は、1ロンドン、2マドリード、3ニューヨークというところだろうか。パリはホントに興味がないなあ。


■7/16
随分前から予告されてて、ふと気付くと、もう近日ってことってよくある。7月はそんなことが2件も。
1つは、映画「姑獲鳥の夏」の公開。もう1つは、ハリー・ポッターの6巻目(Harry Potter and the Half-Blood Prince)発売。しかも両方とも7/16ってのが・・・ハリポタ、今回はちゃんと英語でよもうかなあと気合いを見せているところだが、まだ購入しておらず。買うなら、UK版のadult editionだな。


■今日の晩ごはん
鰺焼き(大根おろし)/白和え(椎茸・人参・蒟蒻)/焼き茄子/しじみ赤だし

夜、9時半ぐらいだったろうか。いきなりピンポーンと「のだめ」がやって来た。うへえ、明日だと思っていたのに。ご苦労様です、ペリカン便。
その後は、ホッピー片手に読書モード。うへえ、もうこんな時間・・・(とまらん)