5度目の夏

jochang2005-07-04

なんだか7月も忙しそうだなあ。のんびり1週間くらい南の島に逃亡したい・・・ 


■今日のおべんとう
ゆで豚モモ辛子和え/ほうれん草ごまじょうゆ/青ネギ炒りたまご

雨がジャージャー。いきなり梅雨っぽくなったでござるな。


■誕生祝い@アビー
夜は恒例、ABBEY ROADターコイズ出演日にお誕生日祝いしてもらう。これでもう5回目(5年目)になるんだな、時のたつのは早い。ココ最近は7月生まれ数人で祝ってもらってます、今日もだよ。3ステのお誕生日コーナーのあと、ケーキをいただきました。1ピースのケーキ、調達人ゆかが気になったものを人数分購入したとのことで、全部種類が違う(笑)。あーだ、こーだ議論の末、あたしが選んだのはチェリーのん。美味しかった。
ぷりぱろからのプレゼントはリクエストした「ホーロー鍋」でした。おべんとう用にコンパクトに使えるのが欲しかったので、丁度のサイズでうれしい。ありがとう、早速使うヨー!