やられたアジャンタ

■夕べのゴボー
昨夜は久しぶりに奥座へ。仕事を終えて到着したら、大橋夫婦、◆治さん、みんちゃんが呑んでいた。元「長屋門」であるレンガビル6階の「藍菜」では、牛蒡の唐揚げというのがヒットらしい。早速試してみた、アビーの牛蒡スティックより短くてあっさりしていていい感じ。しばらくしてJOSHさんが下北での打ち合わせの前に・・とゴハンを食べにやってきた。次いで、ともじ歩さんが到着。人がやってくるごとに牛蒡の唐揚げを追加する。最終的には全部で4皿頼んだことに(笑)。10時すぎたころに「We Will Rock You」をみていたぺこちゃんが到着、コーフンしている。来週楽しみ〜〜。
閉店までいて、さらに杉並ン4人で阿佐ヶ谷へ移動。ベルギービールとたこ焼きという妙な店でグダグダ。2時までいたけど、あたしゃ翌日ちゃんと起きたよ。しかしネムー・・・・


■迷走する
午後は、クライアントへ。来週発表するプレゼンについて内々でプレ・プレゼンをしたわけだが。コレが大きく方向転換。もともとこのプレゼンはクライアント社内(海外の本社のえらいさん)用で。去年も随分悩まされたが、今年もだ。とにかく会社に戻って、チームで立て直し。ああだ、こうだと捻って9時過ぎまで。そして、明日出勤が確定。はあああ・・・


■アジャンタでやられる
ちょうど、みんちゃんも遅くなっていたので、市ヶ谷で待ち合わせ。この時間に夕飯となると飲み屋というところだが、数日前から話題に上っていた アジャンタに行くことにする。みんちゃんは10年ぶりという、あたしはクライアントのそばなのだが、入ったことはなし。24時間営業、有名店。
まず、カシューナッツの辛いおつまみと玉ねぎの揚げたヤツなどをビールと共に。ラッサム(スープ)を飲み、次はカレーというところで、急にあたしは満腹に。ラッサムが辛かったせいか、胃がキューとしたのか。せっかくのマトンカレーやフィッシュカレーがほとんど食べられず。このカレーもふつうより辛かったせいかな、胃がシクシク、ぐったり・・・あまりにもったいないので、お持ち帰りにしてもらった。くくぅ。