夢にもみる

■ヨクワカリマセーン
午前からクライアントで会議。来来週のプレゼンに向けての説明、外人上司を交えてなので時々英語。うーむ、ヒアリング能力オチまくり。変な医学単語の方が分かるんだが、文章としてつながらないという。頭の中に?マークが飛ぶ。ぐったり。
しかし、毎度毎度のことながら、ダメっぷりを発揮するチームだよ。結局、今期の戦略が外人上司によって宿題となり。えっと、その先のプランを考えるウチラはどうすればいいんでしょう・・・


■イガイタイデース
お昼になったので、ゴハン食べて帰るかと同行者4人でぞろぞろ。入ったのは、新宿分室の下の「魚魚魚(うおみっつ)」。入って気付いたのだが、昼は丼が2種類だった。味噌カツ丼の方を選択、豆腐とイカナゴ・胡桃の釘煮、とろろみそ汁がついてきて、なかなか。しかし、食べ進めていくと何だが胃の具合が・・・先日から復活していない様子。結局、とてもめずらしく、残す。せっかく営業くんのおごりだったのにのう。


■ユメミガワルイ
会社に帰って、ぐぐっと仕事。なかなか企画が進まず、胃が悪いのにコーヒーを飲んでしまう。悪循環。シクシクしつつ、9時くらいまで仕事。
家に帰ってお弁当の用意して(←脳を落ち着けるため)、風呂にゆっくり入って(←肩こりをしずめるため)、バタンQしたのはよいが、夢にまでイロイロと考え事が・・・