四文字熟語はもう飽きた>タイトル

■またしてもヤツに・・・
昨夜、というよりアビーに行く前に濃いコーヒーを飲んでしまっていた。あ、ちょっと胃が・・と思っていたのだが、イベントが始まるとクイークイーと酒を飲んでしまうわけで、しかもほとんど食べずに。うどん真希に移動したところで、胃がシクシクし始めた。ウーロン茶など飲んで休んだから、とカレーきざみうどんを食べてしまったのがいけなかった。帰りのタクシー、家に着いても痛い痛いとうなる。強烈なスパイス、きっと何かが起こっている。うーんうーん。もうシラフの時にしかココのカレーうどんは食わないぞ*1
そんなことで、いつもに増して、お泊まりしたまゆみんにお構いもできず。すまーん。


■てっぺい
一日会議やらなんやらで息詰まる。くく、今週は力作業があるぞ。夜、みんちゃんが帰ってくるのを待って、ニューてっぺいへ。久しぶり。ココがあるばかりに他のステーキ屋に行こうという気がなくなるのである。225gのお肉に小皿サラダ・スープ・山盛り飯(ふつうよりかなり多い)がついて1000円なのだもの。500g食べても2000円ちょい。ま、お肉は自分でキコキコ切るのではなく、カットされているのだけもね。味は十分。やわらかいし。
調べたら、フォルクスとかで300g食べると3000円超えるのねえ*2。どひゃー。

*1:ここにシラフで来ることがあるのか、というツッコミはなしで

*2:サーロインの場合