暴走特急

朝からメールがつながりませぬ、会社のサーバーがダウンしているようす。うーん、不便。んでもって、ずっと困っていた〆切遅れの先生。とうとう、逃亡に出たようす。はー、ため息・・・メールは午前中いっぱい死んでいた。


■今日のおべんとう
梅ささみあえ/煮物(里芋・蓮根・人参・隠元

週末の宴の余韻で冷蔵庫にはまだ色々と食材がある。夜にでも一掃セールをするか。


■ところで水曜日
今回はフツーの時間に始まり、フツーの時間に終わりますが、観戦どうしますかー?当方は準備可能です。


■今日の晩ごはん
クリームスパゲティ(青梗菜・ささみ)/ラタトーユというのはどうかという野菜煮(ピーマン・茄子・玉葱・セロリ・トマトなど)

冷蔵庫の野菜をぶち込み、調理。ラタトイユなのか、ラタトィュなのか?なんか、野菜の煮たやつだよ、赤くて(笑)。ぎゅう、と野菜の味がつまっていて、野菜のうまみ、という感じ。うま。色の濃い野菜が煮ているのは好物。それをつまみつつ、大好きな番組「ビフォーアフター」が2週間分たまっていたので、見つつワインをチビチビ。
のはずが、内容*1にコーフンして1本あいた・・・牛蒡と人参の辛いキンピラ(鷹の爪を入れすぎたようす)をつついて、さらにビューティーコロシアム(録画)をみたぞよ。

*1:蔵と古民家の改造(リフォーム)だった