密封偽物

jochang2005-06-07

むむ、微妙に二日酔い・・・月曜からアホである。


■今日のおべんとう
豚肉とキャベツの中華煮/きんぴらごぼう

冷蔵庫の野菜たち、ほぼ一掃されました。夕方、クライアントの所にお届け物。微妙に歩く(急いで20分ほど)ところにあり、ワッセワッセと競歩のように日本橋界隈を歩いていたら、同僚(しかも別々に2人)に遭遇、笑われた。


■今日の晩ごはん
サバ味噌煮/小松菜おひたし/貝のおすまし

そして、夜。先日みんちゃんが買ってきてくれた某M店*1スープカレーの1つを温め、ちょっと残ったご飯で味見。添えられていた2種のスパイス、1つは粉(とうがらし)、1つはペースト(酸っぱい系)。店で食べたみんちゃん曰く「レトルトは全然違う」ってさ。バフッと入ってしまった粉唐辛子が辛いだけで・・・うーん。

*1:ちゅうか写真でバレバレ