観戦準備

jochang2005-06-02

■お知らせ〜〜
この日のコメントにもあるように、明日観戦会があります。その前には長く封印されていた「デビルマン」をみるというアイディアも。8時以降いつでもよいので、参加者はお時間をメールかコメントでお知らせ下さい。カレーのメシ(タイ米)を何合炊くか考えるのでね。ちなみに最近注文したので5kgあります(笑)。

あ、やっぱり8時過ぎたら早めに来てもらった方がいいかも〜。


■今日のおべんとう
ウチのソーセージトマト煮(長ネギ・えのき)/切り干し大根と干し椎茸の煮物/さつまいもレモン煮

すっかり放置されていたサツマイモを昨日発掘。煮るしかない。


■メシにまつわるエトセトラ(第2回)
外せないサイト「やすこさんの味」。毎日の献立を見ては、どっちゃり作って食べる幸せを感じていたり。色々と参考になります。こちらの管理人さんの日記サイトであるぽこぽこ本舗もオススメ。料理だけでなく、生活スタイルが素敵。猫もかわいい。


■今日の晩ごはん
鶏の唐揚げ/一口トンカツ/ゆでキャベツと胡瓜のサラダ/油揚げのみそ汁

夕飯作りの傍ら、明日の観戦用おつまみなども仕込んだりして。帰りがけにあれもこれもと考えていたら結構な量に(笑)。
夜半、掃除を済ませ、カクヤスに頼んで届いた「紅乙女」パックをちょろりと開ける。明日用のツマミ(野菜揚げびたし)の味見をしつつ、くいくいと。後に残る胡麻の風味が好きなんだな。