都内ぐるぐる

■今日のおべんとう
そぼろごはん/煮物(里芋・人参・椎茸・隠元=いつもの冷凍)/酢じょうゆ卵


■メシにまつわるエトセトラ(第1回)
いくつか日参している料理にまつわるサイトがあります。今日は第1回として弁当に関して、こちらの弁当8丁目を。酢じょうゆ卵やウチのソーセージはこちらを参考にアレンジしています。手軽でうまいと吉野屋的メニューが盛りだくさん。偶然、今日はこちらも酢じょうゆ卵だった(笑)。


■創立記念ぱーちー
今日はアメリカンクラブにて創立記念ぱーちー、んでもって明日は創立記念、改めスポーツディでお休みです。1万円が支給される、これで杉十プールに40回もいける(笑)。


■とほほ・・・
ぱーちーでカレーが出て、これが持ち帰りたいくらい美味だった。そんなんで、満足のママ帰ろうと赤羽橋の駅に入ったところで気づく。
「財布がない」
わーん、多分会社だ、と電話するが誰も出ない。そりゃそうだ。ぱーちーだもん。しょうがないので、ぐるっと回って会社まで。そういえば、数年前の創立記念ぱーちーのときは家の鍵を忘れたっけ。何か憑いてると思うぞよ。都内をぐるっと一周回った感じ。とほほ・・・