魂がぬけるイベント翌日

ハッと気付くと8時だった。ううむ、夢のような1日だった。知らない間に、みんちゃんが帰ってきているし・・・とか思いつつ、二度寝


■片づけ多々
10時半になって再び目覚める。うむ、二日酔いなさそう。ちゅうか猛烈に腹が減ったぞ。冷蔵庫をあさり、ミニ親子丼を作成。一息ついたところで、洗濯機を猛然と回す。散らかり放題の荷物を片づけ、衣装をクリーニングに持っていき、食料を大量に買い込む。2時頃置きだしてきた、ヨレヨレみんちゃんにはきざみうどんを作る。


■あれこれ調理
で、本日作ったもの。夜はこれらにおさしみ(まぐろ/かつお)を加え、晩ごはん。終始どこかボーッとした1日。手は動くのだが、魂が抜けているかもしれぬ。

・炊き込みごはん(しめじ/にんじん/油揚げ)
・豚バラ肉と大根のピリ辛
イカと蕪の煮物
・みそ汁(ネギとえのき)