愛か仕事か、愛ダー!

jochang2005-05-28

本日は、たけ&としみーの結婚式。目覚ましより、早く起きた。パタパタと用意して、まず新宿へ。


■新宿
みんちゃんが蝶ネクタイをもって帰ってくるのを忘れていたため、朝イチで青山へ。その後、何か食べていこうとJINJIN、アカシアなどをのぞくがまだやっていない。結局DONNAにてパスタ。その後、ドンキでビデオテープを入手。一路、タクシーにて青山へ。


■青山
リル・レーヴにて挙式。早めについて待っていたら、続々と列席仲間が集合。みんなそれなりにテンパっており、テンション高し。時間となり、お部屋に通され、新郎新婦の登場を待つ。入場の音楽は「To Know Her Is To Love Her」だった、しみじみジーン。誓いの言葉も二人ならではのユニークなものが取り混ぜられていて(「贔屓の球団が負けてもケンカしない」とか「1日1曲はビートルズを聞く」とか)、思わず笑ってしまう。そんな和やかだけど、ジーンとくる式(途中ちょいとウルウル)はおひらき。アレコレ荷物を受け取って、次の場所へ移動。


■代々木八幡
タクシーにて代々木八幡にあるスタジオに移動、すでに友人楽隊は練習を始めている。途中、大工事で道が大混み。ようよう到着して、練習に参加。うん、何かいい感じでないか。あとは本番だ、おー!


■目黒─BAJ
ぞろぞろと20人ぐらいで移動、目指すはBlues Alley Japan。結構時間が押し迫っており、急ぎ足。ふうふう。到着後、リハーサル、会場準備、会計セッティングなどパタパタと。途中トラブルがあったりして、テンパりつつも、開幕。今回は新郎新婦のネタ仕込みも激しく、来場のみなさんには楽しんでもらえたのではないか、と思う。友人楽隊の方も、ミスはありつつも、キメるとこはキマったように思ったし。なにより、二人の笑顔(そして、としみーの感激涙)ですべてが吹き飛ぶ気がしたよ。終始、テンションが高いまま、おひらき。


■目黒─ゆがふ・ブラックライオン
二次会(三かな?)は沖縄料理屋へ。カドっこで焼酎などをクイクイ飲み始めてしまう。そろそろ記憶が怪しい。そしてその次は、バー・ブラックライオンへ。途中で鼻ちょうちんがふくらみはじめ、リタイア。一体、みんな何時まで呑んでいたの?(みんちゃんは朝6時に帰ってきた、らしい。←全く気付かず)