ふつうのチャーハンが半チャーハン

朝起きてご飯食べて支度までしたけど、急ぎの仕事もないし本日休日とする(笑)。


■明日の準備いろいろ
各テーブルに置く席札を印刷、自立できるように三角柱にし、明日止めるよう両面テープを仕込む。プリンターというより、イラストレータがのっているOS(classic)の問題でか異常に出力が遅い。他の作業をしながら、気長に待つ。気長に・・・


■天王に来たらホイコーロー
夕方になり、色々と買い物をしたみんちゃんが帰宅。まだ、いくつかやることがあるので、天王に食べに行く。最初にビールとニラレバ、モヤシ卵炒めを頼んだ。モヤシ卵炒めは300円だし・・と思ったら、想像以上の量のモヤシが来た。結構、お腹は満たされてきたのだが、ホイコーローを食べずに帰れない。結局ご飯と一緒に頼んだ。それにしても、みんちゃんが頼んだ半チャーハン。半なのに、なんだよこの量・・・満腹で動けず。
さて、明日はがんばるぞー。