台北は水道橋のオアシス

jochang2005-05-26

朝から会議。みんな眠そうであるが、ギミックの話題が出た途端、もうぜんと意見。アレを作ろう、これはどうだだの。局長に止められるまで暴走。


■今だから書ける「仕込み」
土曜日に行われるパーティーの仕込みのため、東京ドームへ。友人楽隊演奏において、大橋家の応援球団・ロッテのタオルが必要なのだ。先にじぞうさんがショップに到着し、15枚押さえてくれた。ドームは巨人グッズばかり、マリーンズの方はウチラの購入でショップの在庫を一掃するかのようだった。ほー、あって良かったよ。


■ああ、愛しの台北
無事購入したところで、みんちゃんが合流。一杯呑むかとなる。水道橋に来たら、ココにいかずしてどうする、という中華料理屋が。その名は「台北」。これに関しては、過去の日記ココとかココをご覧アレ。
このあと、1回来た記憶はあるんだけど、もう1年以上は確実にたってるからナーと思っていたら、なんとあたしの顔をみるなりママは「ヒサシブリネ〜!」と覚えてくれていた。感激。アレやコレや注文し、ホッピーをグイグイ呑み、ご満悦。はー、台北がもっと行きやすい所にあれば、通うのだが。