平日のプールもよいかも

jochang2005-05-20

昨日すっかり困っていたあごの具合、今朝起きたら違和感はあるものの、痛みはほとんどなくなった。疲れやらで炎症したのかしらね。しばらく大口開けてたべるのはよそう(笑)。


■思わぬところで発見
昨夜、すっかりあたしは忘れていたのだけど、NHKの「音楽 夢くらぶ」という番組、みんちゃんがとってくれていた。THE BOOM宮沢和史さん、でてました。前より「年とった!」と思わなくなったなあといってたら、「島唄」のビデオが流れ、その若さにのけぞる。そうだよなあ、もう10数年前だもん・・・
と、番組はトークと数曲歌う、というスタイルだったが、そのなかバックでベースを弾いている人に目がいく。このレゲエな髪型、独特の動き・・どこかで・・と思う。そしたら、やっぱりレピッシュのTATSUだったよ。おやー、こんなところでお仕事してるとは。また、TATSUにばかり目がいって最後のアップまで気づかなかったが、なんとギターは高野寛だった(笑)。


■今日のおべんとう
イカと大根の煮物/ささみカレー炒め/きゅうりのピリ辛づけ

あごを気遣いながら、ゆっくりと食べる。
本日、会社は出張お土産デーだ。米国のチョコレート、京都・井筒の八つ橋、どこかの焼き菓子とおやつに困らないようす。


■今日の晩ごはん
我が家のホイコーロー定食

みんちゃんが、とあることにてスタジオ入り。んで、帰りに1つ前の駅で降りてプールで1時間泳いだのち帰宅、ひとりごはんの用意。自分の大好物をこの時ばかりと試してみた。手間も難しいこともないのだけど、前準備がかかるホイコーロー。少し豆板醤が多めだったが、天王のに近づいたかもしれない。ごはんがすすむぜい。