ちょうつがい

朝起きたら、顔の左側が妙。あごが開きづらく、ぐっと閉じると痛い。最初、歯か?と思ったけど、軽い顎関節症かも。うーん、しばらく様子を見るけど、どこの病院に行ったら良いんだ。


■今日のおべんとう
豚バラと大根のべっこう煮/ピーマンおかかしょうゆ/じゃがいもオムレツ

あごが開きにくく、食べづらい・・・
昼すぎて、近所にお届けものに出たら、外はなんかすごく暑い!むしむしした感じだ。夏というより、梅雨っぽいような。


■今日の晩ごはん
塩焼きそば(ゲソ・豚こま・キャベツ・人参・豆もやし・ネギ)/コーンスープ

みんちゃんが9時過ぎに家を出て、大森のS家までお届けものに出かけるので、ちゃちゃと焼きそばを。しかし、食べづらい・・と、ゲソをかんだらグキッとあごがなって、先ほどまで苦しげだった痛みが少しマシに。ひょっとして、ちょうつがいがずれてる?
下くちびるの裏に口内炎が2つもできてたりして、口元がどうも調子悪し。いや、全体的なバランスが崩れているのかも。しばらく姿勢に気をつけてみよう、座り方とか。