チリも積もれば山となる

jochang2005-05-21

朝から隣のパーマ屋へ。今日の話題は「立ち上がるレッサーパンダ」。新聞を見せてもらったのだが、正直「きしょい(きもちわるい)」。なんか宇宙人がレッサーパンダのかぶり物をかぶっているかのような。顔とお腹の色、そして立ち姿のギャップがあるからだろうか・・・


■シチューとかスパゲティとか
夕べシチューを煮ていた。昼とか空腹になったらつまむ。その他、青梗菜とベーコンのクリームスパゲティなども時間差で。休日っぽい、食事である。


■鹿さんライブ@大塚ウェルカムバック
夕方から鹿さんが所属するCrossroad B.B.のライブへ。今回は3人編成ということで、ギターとベース、メインボーカルが入れ替わったり。3人でもあれだけ厚みがある音がでるって素敵。曲名が一致しないが結構知っている曲もあったなー。


■高円寺・ホルモン食堂へ
みんちゃんがぐったり気味なので、高円寺へ帰る。最初カレーかとか言っていたのだが、結局、以前から気になっていた「高円寺・ホルモン食堂」へ。なんかすごい外観と1皿200円という肉の数々。いや、実は1皿の分量が少ないんだけどもね。コーフンして食べまくり、結局さほど安くないという結果に。まあ、そういっても牛角何かと比べれば、そしてアレだけ肉食えば・・・ね。