半休を生かしきれず

jochang2005-05-18

またしても「とくダネ!」のオープニングトークネタで。JR高円寺駅の北口にホテルが建設されているのは知っていたんだけども、このホテルに交番が入るとか。あと、住民票とか出せる区の設備も入るらしい。へー、どんなのになるのか。
そして、このホテルの建設情報を調べていてぶつかったもの。PS2用ソフト「ぼくらのかぞく」。「ぼくのなつやすみ」系のソフトで、これが高円寺を舞台にしている。ゲーム中の街は実際の高円寺を参考に作成。あの店やらこの店やらご近所さんが。うー、なんかゲーム自体も楽しそうだし。欲しい。しかし、7月初旬に例の「塊魂」が出るからなー。うむー。


■今日のおべんとう
ささみ梅マヨ合え/キュウリピリ辛漬け/酢醤油

全体的に白っぽい。そして酢ものなど酸っぱい系でさっぱり。


■料理しかないか
ぽいぽい原稿を仕上げたら、急に午後からぱたんと仕事が止まる。じゃあ、代休もたまっているし、まだ2時だし、半休にするかと、帰宅。隣のパーマ屋にいこうと思ったら、なんと臨時休業。あっちゃあ、温泉に行くとか言ってたの今週だったか。先日のエフェクター落下事故により、足の爪がアレだから今週のプールは控えどころだし。冷蔵庫のものをチェックして、買い物に行き、弁当用などにいくつか仕込んだりして。


■今日の晩ごはん
キャベツとトマトとアンチョビのスパゲッティ/じゃがいもオムレツ/キノコスープ

今日の写真には前の2つ。そして、夜半。ビールを飲みながら初めて仕込んでみたソーセージ(腸に詰めないお手軽なもの、シソがあまっていたので混ぜる)を焼いてつまむ。うむ、いいんじゃなーい。くぴくぴ。