お祭りライブ

jochang2005-05-15

ぷりぱろのライブ@江戸川まつりでした。場所はこちらにて。
朝、8時集合。リハーサルしているときも、ほかの方の出番時も、終日ビミョーな空模様にドキドキしながら。


■多謝
ライブ本番、アンプとギターの問題などでエフェクターは途中ですべてオフにしたり、とワタワタ。後ろの方ではほとんどボーカルとバスドラ、ベース低音が聞こえていたようで、どういうふうに聞こえていたか、ひー!雨もポツポツしたりと、気が散る1時間でした。集中できないねえ。
そんな散々ぶりでありましたが、たくさんの方に来てもらって感謝です。azuさん、ふじくみちゃん、いつも差し入れすまない。おいしかったよ。
そうそう、差し入れというと、見ず知らずのおじさん(リアルタイムでビートルズをみたらしい)が、終了後にとうもろこしを4本くれた。サッと差し出して去っていった謎のおじさん、おいしかった有り難う。ノリノリで踊ってくれていたおばちゃんもいた。祭りの開放的な良さだねえ、来年も機会があれば、今度はもっと野外慣れ・準備を整えてやりたい。


■雷雨・豪雨
さて、お誘いいただいたB-ONEさんたちのステージも終わり。撤収だ、というところで空模様がピーク。ゴロゴロゴロ・・と不穏な音もする。みんなで手分けして機材を積み込み、テントをたたみ、ステージを片づけているところで雨が。駅までピストン輸送をしてもらうのを待っている間に、大雨。どひゃー、まあ何とかもってくれたというところで感謝かしら。その後、打ち上げを9時近くまでやって、帰宅。


■おやゆびの悲劇
電車の中でウトウトしたりしながら、帰宅。そして悲劇が起こる。
もうずっと前、フットサルをしていて爪を痛めたのだが、先日、ポロッと取れて生えかわった親指爪。といっても、まだ先の方は爪がなく、今日の打ち上げでも、まっきーやしょこぴんに(無理矢理)見せびらかしていた。
帰宅して、玄関で荷ほどきをし、楽器部屋に持ち込んだところ、エフェクターケースがその親指を直撃、出血。みんちゃんが、ティッシュやらマキロンやら持ってきてくれたが、痛みで息が止まり、数分動けず。ようやく何とか動けて手当。うー、痛い痛い・・・しくしく・・・・