帰京/スタジオ練習

朝6時半に目が覚める。ホントはもうちょっと寝れたのだが、目覚ましを間違えた。ノロノロ用意して、新大阪でモーニングセットを食べ、新幹線で帰る。朝飲んだコーヒーが濃かったが、新幹線の中で胃がシクシク。かなりしんどくなっていたが、浜松あたりで眠気に誘われ、40分ほど寝たら回復した。ミルクをたくさん入れるべきだった。


■友人楽隊スタジオへ
品川で降りて、目黒へ。途中、時間が少し余ったので、フレッシュネスバーガーで一息。11時過ぎにもかかわらず、店員さんはお兄ちゃんひとり。レジもして調理もしてと、これ以上客が増えたらどうなるのだろうとハラハラしていたが、途中でお姉さんがきてホッとした。
スタジオ練習は4時間、つまった曲もあり。当日も入れて後2回だからな。


■ミントな何か
スタジオ終了後は、なべ・まき・おおお・みんと空腹を満たすために徘徊。インド料理屋「タンドール」に落ち着く。

パパド、サモサ、タンドリー盛り合わせ、フィッシュティカなどを、まずキングフィッシャーとともに。カレーは、サグパニール、ダール、マッシュルームマター(マッシュルームとグリンピース)でナンにて。
最初、パパドについていた、ミントをきかせた緑色の「何か」。サモサにもついてきたのだけど、これをティカとかにつけたらなかなかいける。ただ、カレーは普通、という感じだった。先日東中野カレーリーフや、近所の定番・高円寺の花菜(カナ)などに比べると。


帰宅してから、洗濯やら明日のライブ準備やらでパタパタ。やっと終わったバタンQ。