三点盛り

jochang2005-05-10

今朝は1時間も早く目が覚めた。どうしたことだ、休みボケか?
↑実は気になる情報誌の進行ぐあい→〆切せまる→先生逃亡?!→と夢に見たから。そう、やばい進行状況があったからなのね。


■今日のおべんとう
鶏肉トマト煮/小松菜おひたし

トマトが熟れすぎていたので煮込んでおいた。本日は電話当番。同じ人(クライアント)から同じ人(ウチの営業)へ3回も(しかも10分起きに)かかってくる。昼休みなのに、何事かと。
食後の一服が習慣になっていたけど、大分もう楽。そのかわりコーヒーがむしょうに飲みたいのである。


■今日の晩ごはん
トマトとバジルのスパゲッティ/じゃがいもニョッキ/カボチャさらだ

スパゲティ、二味食べたいという希望があり。トマトソースとホワイトソース。ニョッキは初めて作ったが、もうちょっと塩味があるとよかったという感じ。次はもっと手早く作れるな。
写真は晩ごはん、大皿から三点盛りにしたところ。ワイン、ワイン・・・にへー。