新人さん

久々、いや多分、近年まれにみる長さで休んだ黄金週間。今日から仕事なんだけども、出社拒否にもならず、むしろパリッとすっきりした感じ。うーん、働き蜂に自覚はないんだけど。


■今日のおべんとう
メンチカツ(冷凍)/茄子とチンゲンサイの煮物/青ネギ卵焼き

久しぶりの弁当はほんのり手抜き。
すっかり忘れていたが、今日からウチの部に新人さん(女の子)が入った。うむぅ、お昼とか案内してあげるべきかしらん・・・


■今日の晩ごはん
鯵焼き/豚汁/小松菜おひたし

「豚汁」を「とんじる」と最近呼ぶようになったなと思った。実家では「ぶたじる」やで。
それにしても、会社はきつかったー>禁煙。仕事とセットになっていたものねえ。もうちょいか。