すっかり空白

ライブが終わって1週間。すっかり日記が空白になり・・・土日も含め何だかエラク込み合っている今日この頃です。とりあえず、備忘録モードを入れます。


Queenネタ
そういえば、We Will Rock Youのチケット取らなきゃいけないんじゃない?うーん、いつ頃がいいんだろう。Queen(なのか、やはり)のツアーがロンドンで開始、写真を見ると微妙なポール(ロジャース)さんでした。でも、日本に来たら行くよ(←しつこい)。


■今日のおべんとう(に至る経緯)
我が家の冷蔵庫のていたらくぶりに業を煮やし*1、新しくすることにしました。今度はビールがたくさん冷やせるぞ、わーい。
と、土曜日に到着することになったのですが*2、それまでに中身を減らさなければならない。最近、昼出かけるより会社で食べることも多く、何度かおべんとう隊になってましたが、ここしばらくは連続製作中。朝の製作時間は10分以内です。


■(んでもって)今日のおべんとう
●先週作ったハンバーグ/里芋と空豆のバターしょうゆ/ごはん
オール冷凍庫ブツ。里芋と空豆、タッパーに入れてバターとしょうゆを入れ、チン。冷凍空豆はやはり色が悪いのう(空豆まだ結構ある、ツマミに買ったのに)。あと、ふりかけがソコをついた。ふりかけ命。


■今日の晩ごはん
30分で終わると見込んでいたクライアントでの打ち合わせ、結局2時間以上かかった。ぶーぶー!新高円寺に戻って「アルデンテ」に。
●ホタテとキノコのサラダ(寒いので温サラダ)/ツナと海老のアンチョビスパゲッティ
アンチョビスパは何だか思っていたのと随分違った(おいしかったけど)。みんちゃんのイカスミ大盛りを少し奪う。うまー。

*1:極寒になったり、熱帯になったりする。豆腐とたまごが凍るのはもうイヤ

*2:ここに至るまでに文句あり、後日書く