味覚異常疑惑

jochang2005-03-19

■3連休初日
3連休の初日、朝から掃除や洗濯なぞをまとめて。暖かくなってきたので、冬物の布団を干して片づけた。まだ、コタツにかけているブランケットは外せないんだけども。カーテンを洗おうと外したところ、やけに窓辺がスッキリした。ふむ、このまま洗った後もはずしておこうかなあ(スモークガラスなので、普段から閉めていない)。


■味覚異常か
先日作ったので味をしめた「タイカレー」。今日はレッドペーストを使って作ってみた。しかし・・・「苦い!!!」。色々と調整するが、にがいにがいにがい・・・・作ったのに食べられない。別途チャーハンを作った。
でも、どうやら苦いと思っていたのは、あたしだけのようだ。「からい」けど「苦くはない」らしく。そのあと、何を食べても苦い。ようやくアイスを食べて落ち着いた。味覚異常?花粉症のせいだろうか?

そのレッドペースト。有名。先日使ったのはグリーンのほう。